So-net無料ブログ作成

思い出語り その1-2 [お出かけ]

   hakatanakashu.jpg

前回に続いて、博多にて・・・

   mizutaki_1.jpg
   mizutaki_3.jpg
   mizutaki_4.jpg
   ↑ コラーゲンたっぷりで翌日お肌ぷるぷる[グッド(上向き矢印)]になった・・・たぶん・・・
   mizutaki_5.jpg
   ↑ サービスでもらった[グッド(上向き矢印)]

 水炊きに(コースだったのでお鍋以外にもお料理があったけど、さすがに失念)


   tonkotsu_1.jpg
   tonkotsu_2.jpg

 とんこつラーメン・・・(今更ながら博多では初めて食べた[あせあせ(飛び散る汗)]実は・・・ちょっと苦手・・・)

・・・と、名物を食してきました[レストラン]ごちそうさまです[るんるん]

そして、

   hakatamiyage2010-1.jpg
   hakatamiyage2010-2.jpg
   hakatamiyage2010-3.jpg hakatamiyage2010-4.jpg

 お土産[プレゼント]もそれなりに[グッド(上向き矢印)]

・・・と、今回も帰省途中の寄り道を楽しんできました[るんるん]

あ。そうそう。搭乗前に、超有名な焼酎("森"なんちゃら、ってやつ)が
おつまみ付きの格安セール中だったので、迷わず注文[グッド(上向き矢印)]

   hakataairport_shotyu.jpg

ロックで頼んだんだけど、結構な量あってちょっと焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

思い出語り その1-1 [お出かけ]

もう半年も前、1月に帰省した時の話・・・
博多に寄り道して、

  dazaihu_2010-1.jpg
  dazaihu_2010-3.jpg
  ↑ 飛梅、この翌日に開花したそうです・・・
  dazaihu_2010-4.jpg
  dazaihu_2010-6.jpg
  dazaihu_2010-7.jpg

大宰府にお参りしてきました。

そして、

  dazaihu_2010-8.jpg

梅が枝餅を頂くのも、勿論忘れてません[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

すっかり・・・ [postpet]

忙しいわけでも何をしていたわけでもないのだけど・・・
気がつけば一年の半分が終わってました。。。[ふらふら]

動画やらゲームやら・・・に嵌って、
近場にすら出掛ける事も少なくなったり[あせあせ(飛び散る汗)]

   koneta_201006-1.jpg
   ppf201002.jpg
   ↑ だから(?)プライズもすっかり・・・

出掛けた時に写真を撮っても文章を書く気がおきず、
しまいには写真すら撮らなくなり・・・[バッド(下向き矢印)]

   hakonebeer.jpg hakonebeer_ale.jpg
   ↑ 先日も日帰りで箱根[いい気分(温泉)]に行ったのに撮ったのはこれだけ  

   hakonemiyage_eva.jpg
   ↑ せっかくなので、ちょっとネタにと買ってみたお土産をパチリ[カメラ]


・・・そんなこんなで、すっかりほったらかしに。。。[ふらふら]


でも。またちょっと書いてみようかな・・・[グッド(上向き矢印)]って思えたので、
溜まった画像整理も兼ねてぼちぼちUPしていくつもりです。
マイペースですが、宜しければまたお付き合い下さいませ。

  koneta_201006-2.jpg
  一同 :宜しくですぅ~ 私達、元気よぉ

  koneta_201006-3.jpg
  一同 :・・・てか、君、誰っ[exclamation&question]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

懐かしの・・・? [postpet]

ちょっと前のことだけど、
出かけ先でフリマをやってたのでちょっと見てみたら・・・

   PPF002-010.jpg

これらを発見しました。
とりあえず、お風呂で洗って綺麗にしてから改めてチェックしてみると、

   PPF002-1.jpg PPF002-2.jpg
じんぱちは、PPF-002 『スポーツぬいぐるみ ~マリンスタイル~』

   PPF010-1.jpg PPF010-2.jpg 
ウシェは、PPF-010 『おやつ入りミニショルダーぬいぐるみ』

と、随分昔の初期の頃のぬいぐるみでした。


・・・ん?おやつ入り??
・・・・・・[exclamation&question]

   PPF010-4.jpg

鞄の中から『おやつ』がヨレヨレになって出てきました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ、気づかないで洗っちゃったよ・・・[たらーっ(汗)]



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:PostPet

半年ぶり・・・?? [postpet]

4月のアニマルマスコット以来全く見かけなかったけど、
久々にゲーセンで発見しました。

   PPF491.jpg
   PPF491 きのこ狩り!ミニマスコット

GETするのがしんどいマシーンだったけど、
(釣り下がってるのを狙いを定めて下げて落とすやつ)
相方と協力して全5種類のうち何とか4つGETしてきました。


・・・それにしても、手に持ってる(じんぱちは乗ってる[あせあせ(飛び散る汗)])きのこ、

赤いのは・・・

   koneta_PPF491-1.jpg
   koneta_PPF491-2.jpg でっかくなっちゃったっ[exclamation]

のは・・・

   koneta_PPF491-3.jpg
   koneta_PPF491-4.jpg 一人増えたっ[exclamation×2]


・・・って、某ゲームを思い出します。ベタだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
確か、無限増殖は・・・・・・『亀』でしたね。。。


   koneta_PPF491-5.jpg
   一同 : 『亀、かぁ・・・』 スミコ : 『えっ・・・[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

また別の出会い・・・ [postpet]

ちょっと前のことだけど、
買い物ついでに立ち寄ったレンタルボックスがあるお店で

   PPF200904-1.jpg
   ↑ 当初コモモだけだったんだけど、モモも見かねてつい・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

発見&救済してきました。

そして、その2週間後・・・

   PPF200905-1.jpg
   PPF200905-2.jpg

さらに、ついこの間

   PPF200906-1.jpg
   PPF200906-2.jpg

またも同じ所で見つけこれまた救済してきました。
(これ以外にもまだあったのだけど、さすがに全救済は無理…[たらーっ(汗)]

・・・・・・
正規のルート(?)で見かけなくなったけど、
どうやらまた別の出会いがあったようです。

<余談>

救済したぬいの中に

 PPF200904-4.jpg PPF200904-5.jpg

こんなタグ(postpet collection)がついたのがありました。
PPPでもPPFでもないようですが・・・

nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

久々にプライズ話・・・ [postpet]

何だかすっかり縁遠くなってしまった感のあるポスペなプライズ。

去年、地元でもの悲しい扱いを受けていた(2回¥100という設定[たらーっ(汗)]
テディスタイル2009ぬいを救済したっきり、
見かけることもなかったのだけど・・・

   Image133.jpg

4月の『アニマルスーツマスコット』、新宿に入荷と知った翌日に確保。
(マスコット好きとして、これは外せなかった・・・)
これが今年初のPPFとなりました。

そしてその後、

   Image244.jpg ♪ぽっちん~、ぽっちん~

3月の『くっつきマスコット』を地元で何とか、
(アニマルマスコットもあったけど、取れる気配なし・・・)

   PPF439abcd.jpg
   Image193.jpg ← タグが2枚。つい珍しくってパチリ[カメラ]   

5月の『キラキラハートぬいぐるみ』を、
新宿でちょうど入荷作業中に遭遇した相方が
めっちゃ苦戦してGETしてきてくれました。
(そんなに頑張らんでいいって言ったのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・と、久々にGETできました。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

歓迎は盛大に♪ [postpet]

もうあれから2週間以上も経ってしまったけど、
タイミングもすっかり逃してしまったけど・・・UPします[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日開かれた『poporoさんを囲んで…』会に
お声がけを頂いたので参加してきました[るんるん]

ランチ会場に到着して、まずは集合写真[カメラ]

   off200904-001.jpg
   off200904-002.jpg 後ろからパチリ[わーい(嬉しい顔)]

さすがに今回は多くの人&ぬいが集まりました。

席についてからも

   off200904-016.jpg off200904-015.jpg
   off200904-014.jpg
   off200904-013.jpg off200904-003.jpg
    ↑ 正座だよぉ!足、どうなってるの?!(by チョコモニー

Bossやお友達にあいさつしたりと大賑わい[わーい(嬉しい顔)]

しばらくして、お楽しみのお食事が[レストラン]

   off200904-009.jpg
 off200904-008.jpgoff200904-007.jpg
   
   off200904-005.jpg ← Bossもやっと一息? 

いろいろ頂きましたが、酢豚が一番印象に残りました[るんるん]


ランチ終了後は、合羽橋に移動して食品サンプルを見たり、

   off200904-018.jpg off200904-019.jpg
   ↑ Boss、受難?!
   off200904-021.jpg 
   ↑ 最後はみんな巻き添え~[わーい(嬉しい顔)]

お店の外にあった道具で遊ばせてもらったりしました。[わーい(嬉しい顔)]


夜になってからは、軽~く乾杯[ビール]して、
最後にpoporoさんをしっかりお見送り。

 off200904-023.jpg off200904-024.jpg
    

主役のpoporoさん、幹事のさくママさん、そして、ご参加の皆様方
当日はお疲れ様でした&有難うございました♪

更に、お土産まで頂きまして・・・

   off200904-025.jpg

有難うございます&ご馳走様です。
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:PostPet

いざ、"とうじょう"! [お出かけ]

先日ちょっくら、帰省してきました。
でも、その前に例によって寄り道・・・[わーい(嬉しい顔)]

    Image001.jpg
    Image007.jpg 

念願のN700系の新幹線[新幹線]に乗って目的地への最寄り駅で下車し、

    himezizyo01.jpg この道を真っ直ぐ行けば・・・

大通りを真っ直ぐ15分ほど行くと、目的地に到着。

    himezizyo02.jpg
    himezizyo06.jpg
    himezizyo05.jpg

国宝&世界遺産姫路城[グッド(上向き矢印)]

  himezizyo010.jpg himezizyo012.jpg

正面登閣口を通って

    himezizyo015.jpg
    himezizyo013.jpg
    himezizyo019.jpg

千姫ゆかりの化粧櫓や長局が残る西の丸、

    himezizyo023.jpg ← 一枚、二枚・・・[がく~(落胆した顔)]
    himezizyo022.jpg

そして、かの有名なお菊井戸を通って、

    himezizyo024.jpg ← 正面(?)から[カメラ]
    himezizyo025.jpg ← 真下から見上げて[カメラ]
    himezizyo026.jpg ← 斜めから[カメラ]

5層6階地下1階の大天守に東・西・乾の3つの小天守、
天守間を結ぶ渡櫓で構成される天守へ。
それから天守内部にはいって最上階まで登ったのだけど、
(携帯の)バッテリーが切れたので画像はなし。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・

秋から改修に入る為、しばらくの間その姿を見ることが出来なくなる・・・
という話だったのでこの機会に見にいくことにしたのだけど、
訪れた時がちょうど桜が満開の時だったようで、
桜とお城という最高のシチュエーションを楽しむことが出来ました[るんるん]
本当、いい思い出になりました[ハートたち(複数ハート)]

   himezizyo07.jpg
   himezizyo011.jpg
   Image058.jpg 満足[るんるん]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:PostPet

お洒落で可愛いあのコ(モ)と・・・ [postpet]

久々に晴れていいお天気[晴れ]だったこの日、
うきうきわくわく、ドキドキバクバク・・・[グッド(上向き矢印)]しながらお出かけ。
だって、嬉しいことにおデート[揺れるハート]だったのですもの[るんるん]

そして、

   Image005.jpg

めっちゃ食べたかったハンバーグ[レストラン]

   Image007.jpg

これまためっちゃ食べたかったケーキ[喫茶店]を食べて
後はひたすらおしゃべり・・・と、とっても楽しい時間を過ごしてきました[るんるん]

あまりにおしゃべりに夢中であまり写真を撮ってなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に連れて行った、お相手からリクエストを頂いたメルーシェ
出かける直前に『連れてけ!オーラ』を放っていたチョコモーズと、
お相手のお洒落なコモちゃんたちとの記念撮影も忘れずにパチリ[カメラ]

   Image003.jpg

   メルーシェ  「ご指名、有難うございます☆」
   チョコモーズ 「指名してないとか言わないの てか、いわせな~い

そして更に。お土産に超貴重なビール[ビール]を頂きました。

   beer_sapporo-royce.jpg

これ、存在を知った時には受注終了してて残念な思いをした一品だっただけに、
本当、嬉しいです♪でも、もったいなくてしばらく飲めないかも・・・

お誘い下さった、kimueriちゃん
当日はめちゃめちゃ楽しかったです[るんるん]
本当に本当に、有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。